まるで海外?沖縄県宮古島の離島、池間島にあるゲストハウス「ラサコスミカツーリストホーム」

年末は一人で弾丸宮古島旅行に行ってきました。本来は海外を予定していたのですが、PCRや隔離等いろいろ面倒で手が出ず。宮古空港には午後3時頃到着。
f:id:gss112:20220112122322j:image

すでに異国感あふれる空港。今までのいろんな東南アジア旅行の思い出が蘇ります。

とりあえず何も計画立てていないのでとりあえずホテル探し。流石に市内は気分が乗らないので、なんとなく気になった「池間島」に行くことに。池間島のホテルを探していると気になる外観のホテルがあるのでそこへ行くことに。

バスも全然なく、色々道に迷って19時に到着。するとそこは、日本ではなかった。

↓翌朝に撮った写真
f:id:gss112:20220112122809j:image


f:id:gss112:20220112122913j:image

f:id:gss112:20220112122734j:image

本当に日本?日本の果の島に来たのにどこか中東に来たような気分です。

写真撮り忘れましたが、フロントとかロビーのあちこちにシタール(インドの伝統楽器)が飾ってあります。ご主人の趣味が大体わかりますね笑


f:id:gss112:20220112123241j:image

ちょうど元旦ということで、この日は特別におせちを用意していただきました。ちなみに朝食は+500円です。


f:id:gss112:20220112123352j:image

エジプト行ってきましたー!ではなく、宮古島(池間島)です。

自転車は無料で貸してくれるため、島一周するのにはちょうど良いです。


f:id:gss112:20220112123528j:image

池間大橋がこれまた絶景

シャワー・トイレは共同ですが、清潔感あって過ごしやすいです。ホテルというよりも家に近いです。

↓ホームページ

https://raza-cosmica.jimdofree.com/